「Face ID」を搭載した新型「iPad」に関する記述が「iOS 11.3 beta」から見つかる

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

今年発売される次期「iPad」は顔認証システム「Face ID」を搭載し、ホームボタンが廃止されると噂されていますが、iHelpBRのFilipe Espósito氏が昨日にリリースされた「iOS 11.3 beta」を調査した結果、同OSのシステムファイル内で、「Face ID」を搭載した新型「iPad」に関する記述が見つかったことか分かりました。

「Face ID」を搭載した新型「iPad」に関する記述が「iOS 11.3 beta」から見つかる

その記述とは「iPad Modern」というもので、「iPhone X」も「iPhone Modern」と記述されていた経緯があることから、これが「Face ID」を搭載した新型「iPad」を示しているものと予測されています。

今のところ次期「iPad」に関する情報はあまり漏れてきていないものの、例年通りであれば春頃にも発売されるものと予想されます。

[via MacRumors
https://taisy0.com/2017/11/09/88857.html

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (3件)

  • 筺体が大きなタブレットにFace IDオンリーモデルは要らない。
    出しても良いけどiPhone 8 みたいにTouch IDの集大成モデルを必ず出して欲しい。

目次