Apple、今後数ヶ月で「iBooks」アプリを刷新へ ー シンプルなUIや新しいストアが特徴に

本日開発者にリリースされた「iOS 11.3 beta 1」では「iBooks」アプリの名称が「Books」に変更されたのですが、Bloombergが、Appleは「iBooks」アプリの刷新に取り組んでいるようだと報じています。

新しいアプリは今後数ヶ月でリリースされる予定で、読書中の書籍をより良く見せる為のシンプルなユーザーインターフェイスに加え、「iOS 11」のApp Storeのようなデザインのデジタルブックストアが含まれているとのこと。

また、「Reading Now」といった新しいセクションやオーディオブック専用のタブも用意されるようです。

なお、「iOS 11.3 beta 1」ではアプリの名称のみ変更されただけで、現時点ではまだユーザーインターフェイスなどに変更はありません。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。