JR東海、東海道新幹線「N700A」で事前契約不要の無料Wi-Fiサービスを提供へ

本日、JR東海が、新幹線車内・駅等での無料Wi-Fiサービスの拡大を発表しました。

東海道新幹線「N700A」の全車両で、事前の契約が不要かつ無料で利用できるWi-Fiサービスを提供するとのことで、2018年夏から順次サービスを開始し、2019年度冬に全車両で整備完了の予定となっています。

新幹線の車内ではこれまでもWi-Fiサービスを提供していますが、事前に事業者との契約が必要となっています。

また、特急「ひだ」(キハ85系全80両)の車内でも2018年夏から順次サービスを開始する予定で、東海道新幹線全駅及び一部の在来線駅での無料Wi-Fiサービスも、2018年3月から対象駅が拡大される予定とのこと。

なお、各サービスの利用方法などの詳細は改めて案内するという。

ニュースリリース(PDF)

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。