JR東海、東海道新幹線「N700A」で事前契約不要の無料Wi-Fiサービスを提供へ

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

本日、JR東海が、新幹線車内・駅等での無料Wi-Fiサービスの拡大を発表しました。

JR東海、東海道新幹線「N700A」で事前契約不要の無料Wi-Fiサービスを提供へ

東海道新幹線「N700A」の全車両で、事前の契約が不要かつ無料で利用できるWi-Fiサービスを提供するとのことで、2018年夏から順次サービスを開始し、2019年度冬に全車両で整備完了の予定となっています。

新幹線の車内ではこれまでもWi-Fiサービスを提供していますが、事前に事業者との契約が必要となっています。

また、特急「ひだ」(キハ85系全80両)の車内でも2018年夏から順次サービスを開始する予定で、東海道新幹線全駅及び一部の在来線駅での無料Wi-Fiサービスも、2018年3月から対象駅が拡大される予定とのこと。

なお、各サービスの利用方法などの詳細は改めて案内するという。

ニュースリリース(PDF)

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • どれくらいの速度が出るのかねぇ…
    航空機のWi-Fiよりは速度が出て欲しい。
    Youtube見られるほどとは言わないから。
    (そこまで速度が欲しいならテザリングするし)

目次