【iOS 11.3 beta】「iPhone X」でのアプリ購入時のUIを改良 ー サイドボタンのダブルクリックが分かり易く

「iPhone X」ではApp Storeでアプリを購入及びダウンロードする際に、「Face ID」を利用して認証が行えますが、「iOS 11.3 beta 1」ではその認証時のUIが修正されており、より分かり易くなったことが分かりました。

「Face ID」を利用してアプリを購入する場合、購入時にサイドボタンをダブルクリックしてから顔認証を行いダウンロードするという流れですが、「iOS 11.2.5」以前ではサイドボタンの横に「ダブルクリックで支払い/インストール」とだけ表示され、最初のうちは戸惑うユーザーも多く、不満の声があがっていました。

「iOS 11.3 beta 1」では、画面下部に「サイドボタンで承認」と表記されるようになっており、サイドボタンをダブルクリックしなければならない事が良く分かるようになっています。

[via 9To5Mac

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。