Twitter、「ブックマーク」機能をAndroid向け公式アプリの最新ベータ版で提供開始 − 一般提供もまもなくか

Twitterは昨年11月に「ブックマーク」機能を発表し、一部でテストを開始していましたが、昨日よりAndroid向け公式アプリの最新のベータ版でも同機能が利用可能になったことが分かりました。

同機能は気になるツイートをあとで読むために「ブックマーク」に保存することが可能で、既存の「いいね」機能のように他のユーザーに表示されることはありません。

同機能を利用するには、各ツイートの右上にある矢印アイコンをタップし、表示されるメニューにある「ブックマークに追加する」をタップすることで保存可能で、ブックマークに保存したツイートはアカウントメニューに表示される「ブックマーク」からアクセス可能です。

なお、昨年11月の時点では同機能が正式に導入されるのかや、もし正式に導入されるとしてもいつ頃に導入されるのかまでは不明でしたが、Android版のベータ版で利用可能になった為、近い将来に正式に導入されるものと予想されます。

[via 9To5Google

Twitter、「ブックマーク」機能をテスト中 − 気になるツイートを保存してあとで読むことが可能に

2 COMMENTS

匿名

導入するなら、既存の「いいね」を全部ブックマークに移行する機能も欲しいなあ。

匿名

いいねの解釈が人によって違うとはお思いますがそれは賛成ですね

現在コメントは受け付けておりません。