はてなブックマーク、「iOS 11」以降で公式アプリの動作が遅くなる事例を調査中と発表

本日、はてなブックマークが、「iOS 11」が公開された2017年9月頃から、はてなブックマークのiOS向け公式アプリで通信や挙動が遅いといった問い合わせが複数件あり、現在、実態の確認と原因の調査を行っていることを発表しました。


本件については、問い合わせのあったユーザーから以下の方法で状況が改善したと報告もあるようで、もし2017年9月ごろからアプリ内の表示や通信が遅く感じている場合は、下記リンク先の手順を一度試してみては如何でしょうか。

【ネットワーク設定をリセットする】
・https://support.apple.com/ja-jp/HT204051 の「それでも接続できない場合」項
・https://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/trouble/resetnetwork/

【バックアップと復元を行う】
・https://support.apple.com/ja-jp/HT204184

また、その他、質問等がある場合は、アプリ設定画面内の[不具合報告・ご意見]まで報告して欲しいとのこと。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事