【ポケモンGO】ゲーム内イベント「Pokémon GO コミュニティ・デイ」を毎月開催へ − 初回は1月20日で「なみのりピカチュウ」が登場

本日、Nianticが、地域のポケモントレーナーが定期的に集まって楽しむことができるゲーム内イベント「Pokémon GO コミュニティ・デイ」を今後、毎月開催することを発表しました。

「Pokémon GO コミュニティ・デイ」ではトレーナーが、新しい友達に出会ったり、普段活動している地域のコミュニティをより強く感じられるような機会を毎月一回提供するもので、ある特定のポケモンが大量発生する特別な日でもあるとのこと。

特定のポケモンは各地域で、その日のわずか数時間だけ特に多く出現し、この日時に出現するポケモンは、普段野生で捕まえる際には覚えていないような特別なわざを覚えています。

また、ルアーモジュールの効果は3時間に延長され、XPやほしのすなもボーナスにより多く獲得できるようになります。

なお、最初の「Pokémon GO コミュニティ・デイ」は日本では1月20日(土)正午〜午後3時に開催され、 大量発生するポケモンは普段覚えていることのないみずタイプのわざ「なみのり」を覚えた特別な「ピカチュウ」となっています。

ニュースリリース

スポンサーリンク