バグ⁇ 「iOS 11.2.5 beta 3」では国内版のiOS端末で「カメラ」のシャッター音の無音化が可能に

読者の方から教えて頂きましたが、昨日にリリースされた「iOS 11.2.5 beta 3」では、日本国内版の「iPhone」や「iPad」でカメラアプリのシャッター音を無音に出来るようになっている事が分かりました。


筆者の環境(iPhone X / iOS 11.2.5 beta 3)でも実際に可能であることを確認しましたが、本体側面のミュートスイッチではなく、音量調節ボタンやコントロールセンターなどでシステム音量をオフにすると、カメラアプリでのシャッター音が無音になるようになっています。

ただ、あくまでベータ版の為、恐らく何らかのミスと予想され、次期ベータ版や正式版で修正される可能性が高そうですが…。


[Thanks! Matsuさん]

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事