【iOS 11.2.5 beta 3】キーボードのクリック音やダイヤル時のプッシュ音の音量が従来よりも大きく

本日、開発者向けに「iOS 11.2.5 beta 3」がリリースされましたが、「iOS 11.2.5 beta 3」ではキーボードのクリック音と「電話」アプリでのダイヤル時のプッシュ音の音量が従来よりも大きくなっていることが分かりました。



その様子を撮影したのが下記の投稿で、なぜ今になってこの音を大きくしたのかは不明。

9to5Macさん(@9to5mac)がシェアした投稿


現在のところ、「iOS 11.2.5 beta 3」で見つかっているバグや安定性の修正以外の変更点はこれだけとなっています。

なお、あくまでベータ版の為、テスト的に大きくしただけで、正式リリース時には元に戻される可能性もあります。

【追記】
「iPhone X」のスピーカーで最大音量が大きくなったとの報告例もあり、システム音量全体が大きくなっている可能性があります。


[via 9To5Mac

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事