Amazon、今年のホリデーシーズンの各種数字を発表 ー 過去最高記録を更新

本日、Amazonが、2017年のホリデーシーズンにおいて、世界で過去最高を記録したことを発表しました。


11月1日からスタートしたホリデーシーズン中、多くのユーザーが無料の当日お急ぎ便・お急ぎ便・Prime Nowの1時間以内配送もしくは2時間便などを利用できるAmazonプライム会員となり、期間内の1週間で400万人以上のユーザーがAmazonプライムの無料体験または有料会員に登録したそうです。

日本ではメディア・ストリーミング・スティックの「Amazon Fire TV Stick(音声認識リモコン付属)」が、今年のホリデーシーズンのAmazonの全カテゴリー、全メーカーの中でのベストセラーとなった模様。

また、Amazonデバイスにおいては、世界中で数千万台のAlexa対応デバイスが販売され、今年のホリデーシーズンのAmazonデバイスの全世界の販売台数は過去最高を記録し、昨年と比べて数百万台以上増加しているとのこと。

日本では、今年のホリデーシーズンで最も多くの商品の注文があったのは”12月10日”で、1日で510万個以上の注文があったそうです。

なお、ニュースリリースには、同ホリデーシーズンに関する各種数字や情報が細かく掲載されているので、気になる方は是非ご覧下さい。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事