Apple、デザインを刷新した次期「Mac Pro」を開発中であることを改めて明らかに

昨日に「iMac Pro」が発売されたものの、新型「Mac Pro」を待っているユーザーも多いと思いますが、Appleが「iMac Pro」のプレスリリースの中で、次期「Mac Pro」を開発中であることを改めて言及しています。

今年4月、Appleのワールドワイドマーケティング担当上級副社長であるフィル・シラー氏が、デザインを刷新した新型「Mac Pro」を開発している事を明らかにしていましたが、「iMac Pro」の発売とともに公開されたプレスリリースの最後で次期「Mac Pro」について下記のように案内しています。

新しいiMac Proに加えて、Appleは最高レベルのパフォーマンスを求めるプロのお客様のために、高いスループットのシステムをモジュラーにおさめアップグレード可能なデザインに完全に再設計される次世代のMac Pro®を、ハイエンドでプロ向けの新しいディスプレイとともに開発中です。

なお、次期「Mac Pro」についてはハイエンドのCPUとGPUに換装できるモジュラー設計を採用し、2018年に発売予定と言われており、同時にプロ向けのディスプレイ製品も投入されると噂されています。

[via MacRumors

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。