Apple、デザインを刷新した新型「Mac Pro」とプロ向けの新型ディスプレイ製品を来年以降に投入へ

Daring FireballのJohn Gruber氏によると、Appleが同氏を含む一部のジャーナリストに対し、同社の将来の製品計画に関する情報を公開し、同社のワールドワイドマーケティング担当上級副社長であるフィル・シラー氏がデザインを刷新した新型「Mac Pro」を開発している事を明らかにした事が分かりました。


現行の「Mac Pro」については定期的なアップデートが難しい設計であり、そのコンセプトは根本的に欠陥があるという結論に至ったそうで、新型「Mac Pro」はハイエンドのCPUとGPUに換装できるモジュラー設計を採用するそうです。

また、その新型「Mac Pro」とともにプロ向けのディスプレイ製品も開発されており、両製品は2018年以降に発売予定とのこと。

 ・Mac Pro – Apple



スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事