「iMac Pro」は同梱のLightning-USBケーブルもスペースグレイカラーに

本日、ついに「iMac Pro」が12月14日に発売されることが発表されましたが、同製品に同梱されているLightning-USBケーブルもスペースグレイ(ブラック)カラーである事が分かりました。

これはMarques Brownleeが公開したレビュー動画から明らかになったもので、これまで同製品にはスペースグレイカラーの「Magic Mouse 2」と「Magic Keyboard」が同梱される事が明らかになっていましたが、Lightning – USBケーブルも本体カラーに合わせてスペースグレイ(ブラック)カラーとなるようです。

Appleがこれらスペースグレイカラーのアクセサリを別途発売するかは不明で、黒いLightningケーブルが欲しい場合はサードパーティ製を買うしかないのが現状です。

[via 9To5Mac

Apple、「iMac Pro」と同時に「Magic Keyboard(テンキー付き)」の新モデルも投入か

「iMac Pro」はメモリを自分で交換出来ない仕様らしい

4 COMMENTS

匿名

MacBookもスペースグレイは付属品をブラックにして欲しいな

匿名

そんなことよりもいい加減USB3.0には対応したのかね…

匿名

USB3.0はかなり前から対応してますよ。
iMac (Late 2012)から対応してます。
ポートが青くない理由はUSB 3 をサポートする Mac の USB ポートはすべて USB 3 に対応しているため、青い差し込み口で区別する必要がありません。とのことです。

匿名

Lightningケーブルの通信速度の話では??
iPadとかに付属のLightningケーブルはUSB2.0の通信速度だったはず…

現在コメントは受け付けておりません。