米Google、iOS向けにAI技術を採用したカメラアプリ「Selfissimo!」と「Scrubbies」を公開

本日、米Googleが、iOS向けにAI技術を採用した新しいカメラアプリ「Selfissimo!」と「Scrubbies」の配信を開始しました。


両アプリともモバイルカメラの可能性を追求することを目的としてテスト的にリリースされたアプリで、「Selfissimo!」はモノクロの自撮り画像を撮影でき、ポーズをとって静止するとそれを感知して自動的にシャッターを切る機能が特徴となっています。

また、「Scrubbies」については、同アプリを使って撮影したループ動画を指で前後に細かく動かせるアプリで、再生中に指でスワイプするだけで、逆再生やスロー再生などの操作が可能です。


なお、両アプリとも価格は無料です。

Selfissimo! – Google, Inc.


Scrubbies – Video – Google, Inc.


[via ITmedia

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事