【ポケモンGO】今週末より「ルビー・サファイア」の第3世代ポケモンが登場へ − 天候と連動した機能も追加

本日、Nianticが、人気ゲーム「ポケモンGO」において、今週末から、キモリ、アチャモ、ミズゴロウなど、『ポケットモンスター ルビー・サファイア』の舞台である「ホウエン地方」で見つかる50匹以上のポケモンたちが新たに登場することを発表しました。


更に、雨の日には水タイプのポケモン「ミズゴロウ」に会える可能性が高くなるなど、トレーナーが冒険をしている地域の天気と連動して、見つけられるポケモンが変化する新しい機能も追加される予定。

また、この天気と連動する機能は、ポケモンの繰り出す「わざ」にも影響し、ほのおタイプのリザードンが覚えているわざ「ほのおのうず」は、晴天で太陽が照らしつけているような日には、特に効果が高くなるとのこと。


スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事