スクウェア・エニックス、「ファイナルファンタジーXV ポケットエディション」のリリースを今冬に延期

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

なかなかリリースされない為、ふと公式サイトを見て気付きましたが、スクウェア・エニックスが「ファイナルファンタジーXV ポケットエディション」の配信開始時期を今秋から今冬に延期していた事が分かりました。

スクウェア・エニックス、「ファイナルファンタジーXV ポケットエディション」のリリースを今冬に延期

色々と調べてみましたが、4gamerによると、11月29日に配信された「ファイナルファンタジーXV アクティブ・タイム・レポート 1周年スペシャル」において、延期が発表されていたようで、審査段階まで開発は進んでいたものの、ユーザーに不利益が生じるバグが複数見つかったことから延期となったようです。

なお、同ゲームは、「ファイナルファンタジーXV」の本編をスマホでも体験出来るよう高いクオリティで再現したもので、キャラクターや世界は可愛くデフォルメされています。

また、全部で10のチャプターに分かれており、価格はチャプター1が無料、チャプター2~3が各120円、チャプター4~10が各480円、全チャプターの一括購入が2,400円となっています。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次