Instagram、「Regram(リグラム)」ボタンを導入か − 一部ユーザーでテスト中

Instagramでは、Twitterの「リツイート」のように他のユーザーが投稿した写真を自身のアカウントで再共有する方法を「Regram(リグラム)」(別名:Repost/リポスト)と呼び、「Regram」を行うにはサードパーティ製アプリを利用することが多いのですが、本日、Instagramが、公式の「Regram」ボタンの導入に向けテストしていることが分かりました。


TNWによると、Instagramは一部の限られたユーザーで「Regram」ボタンをテストしており、「Regram」ボタンは写真の下の”いいね”ボタンなどと並んで表示され(上記画像参照)、他のユーザーが投稿した写真を再共有したり、自身の投稿を再投稿することが可能なようです。

なお、他にも「WhatsApp」へ共有出来る機能やストーリーのアーカイブ機能などもテストしている事が分かっていますが、これら機能が正式に導入されるのかどうかはまだ分かっていません。


スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事