【UPDATE】Apple公式オンラインストアでの「iPhone X」の出荷日が1〜2週に

本日、一部の国のApple公式オンラインストアで、「iPhone X」の出荷日が”1〜2週”へと短縮された事が分かりました。

Appleのオンラインストアでの「iPhone X」の出荷日は、先週に”3〜4週”から”2〜3週”へと短縮されていましたが、本日、北米のオンラインストアで”1〜2週”へと短縮されました。

現時点で日本や欧州のオンラインストアではまだ”2〜3週”のままとなっていますが、近いうちに日本でも”1〜2週”に短縮されるものと予想されます。

昨日にヨドバシカメラの大阪梅田店を覗いた際には、一部モデルが在庫有りの状態となっており、モデルによってはすぐに入手可能で、これが生産が追いついてきたのか、売れ行きが良くないのかは不明です。

【UPDATE】
その後、日本のオンラインストアでも同様に”1〜2週”に短縮されています。

 ・Apple オンラインストア

[via MacRumors

17 COMMENTS

匿名

うーん、やはり思ったより売れてないのですかね。
昨年のiPhone7では予約開始日に予約して2ヶ月半待たされた記憶がありますね。

匿名

去年のジェットブラックと比べても盛り上がってないからな。
値段12万は流石に躊躇してしまうし仕方ない。

匿名

私は買ったけど、高すぎるので万人に売れるわけではないでしょう。
妥当な売れ行きかと。

匿名

新機能が大したものがないのと値段が高すぎるのが…
無理して不完全なfaceID搭載なんかやめてディスプレイ内蔵touchIDまで待つべきだったんじゃ?

匿名

値段が原因やろな。
あんなもん金持ちしか買えへんわ。

匿名

どうせ1年で下取りに出して新機種買うんだから実際には半額程度の出費にすぎない

匿名

そういうことするのは信者だけなんだよなあw

匿名

SIMフリーならそうだがキャリア渡り鳥の場合
2年でポンポン乗り換えていくからなあ。
それをiPhoneXでやるかは分からんが。

匿名

車も同じですが、しっかりとリセールの良いものを買って新型が出ると同時に買い替えが一番賢く、快適な生活を送れる方法です。
信者だけとかいう言葉を抜かすのはそういったサイクルに持っていけない貧乏人かとお察ししますが笑

匿名

あなたは自動車の買い替え周期の統計を見たほうが良い。
息の長いクラウンや毎年MCするGT-Rは別だが
一般的にFMCは4年周期、対し車検は奇数年だ。
FMC毎に買い替えるのはヨタ信者とか揶揄される。つーか信者だよ。
それ以外の人を一緒くたに貧乏人扱いするのは違うんじゃない?

匿名

まあ、iPhone7シリーズに比べて4割売れてたら8との合算でApple的には売上増になるんだけどね…

匿名

みんな金持ってんなあ。
値下げされた7Plusを買うか悩んでいる俺には羨ましい限りだよ。

匿名

あなたのその選択は正しい。正直、私を含めここでiphoneX買ってるのは信者か物好きだけ。
普通の人はiphone7や7plusで事足りる。それを潰れるまで使い潰すほうが賢い。

現在コメントは受け付けておりません。