「iPhone X」や「iPhone 8」でGPSが正常に動作しない不具合が報告される

Apple Insiderによると、「iPhone 8」シリーズと「iPhone X」を利用している一部のユーザーから、GPSが正常に動作しない問題が報告されている事が分かりました。


問題を報告するユーザーによると、車など高速での移動時におかしくなるようで、現在地が実際にいる位置と離れた場所になってしまったり、ドライブ中にナビで違う道を案内されたりするそうです。

ただ、この問題の報告数は多くなく、ごく一部で発生しているようで、「iOS 11.1」や「iOS 11.2 beta」ではGPSに関する不具合の修正が含まれていることから「iOS 11.1」や「iOS 11.2 beta」で直ったと報告するユーザーもおり、遅くとも「iOS 11.2」で修正されるものと予想されます。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事