「iPhone X」や「iPhone 8」でGPSが正常に動作しない不具合が報告される

Apple Insiderによると、「iPhone 8」シリーズと「iPhone X」を利用している一部のユーザーから、GPSが正常に動作しない問題が報告されている事が分かりました。

問題を報告するユーザーによると、車など高速での移動時におかしくなるようで、現在地が実際にいる位置と離れた場所になってしまったり、ドライブ中にナビで違う道を案内されたりするそうです。

ただ、この問題の報告数は多くなく、ごく一部で発生しているようで、「iOS 11.1」や「iOS 11.2 beta」ではGPSに関する不具合の修正が含まれていることから「iOS 11.1」や「iOS 11.2 beta」で直ったと報告するユーザーもおり、遅くとも「iOS 11.2」で修正されるものと予想されます。

12 COMMENTS

匿名

iPhoneもWindowsも不具合多いな。
マイクロソフトもアップルもどうした?
最近のアプデは信用ならない。
余計な機能もつけすぎなんだよ!

匿名

昔と違って機能が格段に増えてるんだから、
バグが出てきても仕方ない。
余計な機能かどうかはあんたが判断することじゃない。
他の人は有意義に使ってる可能性もあるってことぐらい考えられないの?
自分の物差しでしか見れない奴って大抵無能らしいよ。

匿名

自己紹介乙としか言えないよ。
まともな反論できない人ってすぐ人格攻撃に出るから分かりやすいってのはあるが。
上の人はバグ出すなら機能を絞れって意見を言ってるだけでしょ。
まあ普通はバグ無く高機能化しろって言うんだろうけどね。

匿名

自分の物差しでしか見れない奴って大抵無能らしいよ。

匿名

アップルファンボーイの説教ありがとうございます
読んでいませんが

匿名

それしか言えないからお前ら信者はだめなんだよw

匿名

ソフトもハードも自社のものでなんでこんなことが起きるのか

匿名

ハードもOSも発売月が毎年決まっているからじゃないかな。
普通の企業は不具合が解消されなければ発売延期するんだけど
上の人みたいにバグは仕方がないって考えの人もいるし強行発売しちゃうのかもね。

匿名

自分もバグがないものなんて無いと思ってるし、無理に同じ月に出さなくてもいいのにな。
それこそAppleなら許されるだろう。

匿名

このパンツ端末不具合だらけやんけ
また樹海に連れて行かれるのか…

現在コメントは受け付けておりません。