「Apple Watch Series 3」のセルラー版は日本の緊急速報に対応

Business Insiderによると、「Apple Watch Series 3」は日本の緊急速報に対応している事が分かりました。

昨日の台風21号の際に私の「Apple Watch Series 3」にも土砂災害警戒情報の緊急速報が届いていたものの、その時は特に気にせずそのまま消去してしまったのですが、Appleの広報によると、「Apple Watch Series 3」から日本の緊急速報に対応したそうです。

ただ、緊急速報の通知機能は、スマホと同じように携帯通信網(LTE)接続で受信する仕組みになっている為、「Apple Watch Series 3」でもセルラー版でのみの対応となっています。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。