【ポケモンGO】第3世代のポケモン、ハロウィンイベントに合わせて一部登場か

Redditに投稿された情報によると、人気ゲームアプリ「ポケモンGO」にまもなくルビー・サファイアのホウエン地方のポケモン(第3世代)が追加される事が分かりました。


Android版のシステムファイルを解析した結果、10月下旬より開催されるハロウィンイベント用のスプラッシュ画面(起動画面)の画像が明らかになり、その画像に第3世代のポケモンであるサマヨールやジュペッタ、ヨマワルなどが描かれている事が分かりました。

描かれている未発表ポケモンは下記の通りで、去年のハロウィンイベントではゴーストタイプのポケモンの出現率がアップしましたが、今年のハロウィンイベントはゴーストタイプのポケモンの出現率がアップする事に加え、第3世代のポケモンもゴーストタイプが先行して実装されるものと予想されます。

・ヨマワル
・サマヨール
・カゲボウズ
・ジュペッタ
・ヤミラミ

また他にも、第3世代のポケモン全ての鳴き声も見つかっており、ハロウィンイベントの後、遠くない将来に第3世代のポケモン全てが追加されることが予想されます。


[via SlashGear

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事