Apple、早ければ2019年にもスタイラスが付属した「iPhone」を投入か

Apple製のスタイラスこと「Apple Pencil」は現在のところ「iPad Pro」だけでしか利用出来ませんが、将来的にスタイラスが付属した「iPhone」が登場するかもしれない事が分かりました。

これはThe Investorが業界関係者の話として報じたもので、Appleのエンジニアはデジタルペンが付属した「iPhone」を開発しようとしているそうで、Appleはそのデバイスを早ければ2019年に投入する方向で準備を進めているとのこと。

また、Samsungの「Galaxy Note」シリーズに付属する「Sペン」は電磁誘導式のスタイラスですが、Appleはより安価なスーパーキャパシタタイプのスタイラスを採用する可能性が高いとみられています。

「iPhone」とスタイラスと言えば、故スティーブ・ジョブズ氏が初代「iPhone」の発表イベントの際に「誰がスタイラスなんか欲しがるんだ?!」と切って捨てたことは有名ですが、ジョブズ亡き今、「iPhone」にスタイラスが搭載されることになるかもしれません。

[via MacRumors

32 COMMENTS

匿名

ジョブズが反対してたから??
くだらな過ぎるにも程があるわ!
馬鹿信者が幾らジョブズを神格化してクックに反対した所で、これまでずっとクックの選択が正しかった事はあらゆる数字が物語ってるわボケ

匿名

ギャラクシーノートの人気はスタイラス需要を物語ってる
初代の3.5インチの小さなディスプレイにコピペ機能すら無い貧弱なOSでは無用の長物だったが、大画面化及び高機能化してる今のiPhoneでは状況が全く違う
使うか使わないかはユーザーが決める事

匿名

そう思う。スタイラス一本つくかつかないかで、ガタガタ言うなと思う。

匿名

価格面で厳しいと思いますよ。
iPhoneは毎年1.5万円近い値上げになっているのでPlusの19年モデルが
12万円以上だとすると、Pro化した場合14万円近くなりそう。
スタイラスを使用する人以外にこの価格は厳しいのではないでしょうか。

匿名

まるでジョブズへの当てつけか?って思えるほど、ジョブズなきアップルは真逆のことをするよな。

このまま愚かな株主の為に安易に目先に利益を追って、理念のないそこらの会社と同じようになるのだろうか。

匿名

ジョブズなき今、彼のような天才的な発想は今のアップルにできなくなりつつあるのは確かだとおもいますね。
情報もリークしまくり、新製品も発表から販売までが長すぎる。

匿名

だーかーらー別に
ジョブズ天才じゃないよ

匿名

“Think different”

クックはジョブズ信者的思想は絶対にしない、何故ならジョブズ自身が最後にクックに贈った言葉が「スティーブなら何をしただろう?と考えてはいけない」だからだ

『スティーブは私に伸し掛る大きすぎるプレッシャーを和らげてくれた。あの言葉があったから、大切な決定を下すとき 『スティーブなら?』 という思考をブロックすることが出来た。』

匿名

そしてその結果が、ジョブズ亡き後に発表された数々あの醜い商品たちだね。
Apple PencilやMagic Mouseの充電の仕方なんてほんとひどい。

匿名

ジョブズ時代からの愛用者として完全同意なんだけど
クック体制になってから売上高はさらに加速して世界一になった訳で
数値だけを見るとクックのほうがアップルにとっては良いんだよね。

匿名

それにジョブズは完全にスタイラスを否定していた訳じゃない、とgurberは言っている。
あの当時は技術がスタイラスペンで書き込むというアイディアに、全然追いついていないから否定していただけだと。
それはもっともだと思う。

匿名

Apple社内に逆張り君がいるみたいだから放逐してどうぞ

匿名

何故iPadはOKでiPhoneだと駄目なのか?
感情論だけの馬鹿ばっか
むしろMacも対応すればいいと思う

匿名

個人的には次期PLUSに搭載してほしいですがフチが銀河より
大きいままインチアップされる可能性が懸念されますね。

ただこれが出ることでiPad miniが消滅するならやめてほしいです。
むしろiPad Pro 7.9を出してほしい。

匿名

>むしろMacも対応すればいいと思う

Windowsのタッチ対応をさんざん叩きまくっておいて、何をいまさら

匿名

iPad ProとApple Pencil出した時点でジョブズの言葉なんてとっくに翻してるしねえ。
iPad Proと同じように、1つの入力方法として存在させるならいいんじゃないかと思うぞ。
指での操作を捨てて、Pencilがないと何もできないってならともかく。

匿名

例えばiPodのビデオ再生機能など、自らが否定した機能を機が熟した頃搭載することは昔から(ジョブズCEO時代から)やっていました。否定したら逆に採用されるフラグだと言われていた頃もありました。それがAppleの常識では?

匿名

6〜7インチのiPadは出さないの?
→ジョブズ「そんなんヤスリがいるやろ、指削るための(ドヤ」

クック「iPad mini!!!!」
→ジョブズ「」

匿名

画面サイズ5.5inchのPlusにスタイラスはありでしょ。ジョブズがWho wants stylus?って言ってたのは、初期の画面サイズが3.5inchの頃でしょ。5.8inchのiPhoneXならスタイラスあった方がいいよ。ジョブズもI want stylus!っていうと思うよ。ただ、iPhone用スタイラスは今のApple pencilより短いものにしてほしいね。

匿名

Apple pencilをiPhoneやMacで使えるようにしてくれるだけでいい

現在コメントは受け付けておりません。