Amazon、「Alexa」と「Echo」を年内に国内でも展開する事を正式に発表

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

本日、Amazonが、クラウドベースの音声アシスタント「Amazon Alexa」と「Amazon Echo」を年内に日本に展開し、事前に購入を希望したユーザーには招待制でEchoを購入できるようにすることを発表しました。

Amazon、「Alexa」と「Echo」を年内に国内でも展開する事を正式に発表

「Amazon Echo」は「Alexa」を搭載したスマートスピーカーで、音声で各種の情報や音楽の再生、ニュース、天気などの情報を求めると、Alexaが直ぐに回答してくれるものとなっています。

また、遠隔音声認識技術と7つのマイクアレイにより、部屋中のさまざまなところから発せられる音声を明確に聞き取る他、それぞれのマイクの信号を合成する先進のビームフォーミング技術により、ノイズや反響音、さらには音声指示以外の話し声を抑制するようになっています。

更に、Alexa Skills Kit(ASK)およびAlexa Voice Service(AVS)を日本市場でも展開し、日本のユーザーに向けて世界中の開発者がさまざまなAlexaによる音声体験を構築できるよう支援することも発表しています。

 ・ニュースリリース

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (3件)

  • これで天気、ニュース、為替等を音読してくれるのなら
    フリーハンドになるから朝の手間が捗るしそれだけで買いだけど
    実際どこまで出来るんだろう

目次