「iPhone 8 Plus」のバッテリーが膨張する事例が報告される

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

9To5Macによると、「iPhone 8 Plus」のごく一部ユーザーからバッテリーが膨張したとの報告が寄せられている事が分かりました。

「iPhone 8 Plus」のバッテリーが膨張する事例が報告される

バッテリーが膨張したと報告するある台湾のユーザーは、同梱されていた電源アダプタとケーブルを使用して充電している最中にバッテリーが膨張してしまったそうで、購入から5日目3日目でこのような状態になってしまったそうです。

また、日本のユーザーからも同様の例が報告されており、このユーザーは購入して届いた「iPhone 8 Plus」を開封したら既にこのような状態になっていたそうです。

Appleは問題が発生した「iPhone 8 Plus」を回収し、調査を行うようで、バッテリーの膨張はバッテリーの劣化や寿命で発生することがありますが、今回の件はまだ発売されて間もない為、たまたま問題のあったバッテリーに当たってしまったといった感じでしょうか。

なお、バッテリーが膨張してしまった場合は、使用を中止し、速やかにAppleに連絡することをオススメします。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (7件)

  • 去年のiPhone7もあったからなあこれ。相変わらずやらかしてるなあとしか思えないw

  • 5日目ではなく3日目ですよね?

    >吴女士于9月23日以999元台币/月续约方式,从经销商渠道购入容量64GB金色iPhone 8 Plus。9月26日下午,吴女士在电量剩余70%的情况下使用原装配件进行充电,三分钟后手机出现异常开裂。

    • お返事遅くなりましたが、本当ですね。
      英語のソースしか見ておりませんでした(汗)
      ご指摘有り難うございます。早速、訂正させて頂きます。

  • LIPOバッテリーは今の密度で限界ですね
    以前から同様のことはありましたがここ数年事故や不良が増えているように思います
    その分普及したとも言えますが…

目次