「iPhone 8 Plus」のバッテリーが膨張する事例が報告される

9To5Macによると、「iPhone 8 Plus」のごく一部ユーザーからバッテリーが膨張したとの報告が寄せられている事が分かりました。

バッテリーが膨張したと報告するある台湾のユーザーは、同梱されていた電源アダプタとケーブルを使用して充電している最中にバッテリーが膨張してしまったそうで、購入から5日目3日目でこのような状態になってしまったそうです。

また、日本のユーザーからも同様の例が報告されており、このユーザーは購入して届いた「iPhone 8 Plus」を開封したら既にこのような状態になっていたそうです。

Appleは問題が発生した「iPhone 8 Plus」を回収し、調査を行うようで、バッテリーの膨張はバッテリーの劣化や寿命で発生することがありますが、今回の件はまだ発売されて間もない為、たまたま問題のあったバッテリーに当たってしまったといった感じでしょうか。

なお、バッテリーが膨張してしまった場合は、使用を中止し、速やかにAppleに連絡することをオススメします。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。