iTunes Storeの4K対応コンテンツ、ストリーミングのみでダウンロードは不可

本日、Appleが4K/HDRに対応した「Apple TV 4K」を発売し、iTunes Storeでは4K/HDRに対応したコンテンツの配信が開始されていますが、4K対応コンテンツの視聴はストリーミング配信のみで、端末へのダウンロードが出来ない事が分かりました。


これはAppleが新たに公開したサポートドキュメントから明らかになったもので、HD画質の映画に加え、HDRとDolby Visionに対応したコンテンツは端末にダウンロード可能であるものの、4K対応コンテンツのみダウンロード出来ず、ストリーミングでの視聴になるとのこと。

また、4K対応コンテンツをストリーミング視聴する場合、Appleとしては最低25Mbpsの接続速度を推奨しており、インターネット接続が不十分な場合、自動的に動画の品質が低品質バージョンに切り替えられるようになっています。

Find and watch movies with 4K, HDR, or Dolby Vision – Apple


[via MacRumors

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事