「iOS 11」の普及ペース、「iOS 10」や「iOS 9」を下回る
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
Mixpanelが収集したデータによると、昨日にリリースされた「iOS 11」のリリース後24時間の時点のシェアは10.01%となっており、「iOS 10」のリリース後24時間のシェア(14.45%)を下回っている事が分かりました。
「iOS 10」だけでなく、「iOS 9」のリリース後24時間のシェア(12.6%)も下回っており、記事投稿時のシェアは、「iOS 11」が11.26%、「iOS 10」が84.14%、「iOS 8」以前が4.59%となっています。
今回のデータはあくまでMixpanelが独自に収集しているものですが、「iOS 11」では32bitアプリのサポート終了など大きな変更が多かった為、アップデートを様子見しているユーザーが多いのかもしれません。
[via MacRumors]
コメント
コメント一覧 (10件)
今入ってるアプリ半分は動かないくらい32bitのままが多いんだよねw
まあGUIの挙動が歴代でもかなり不安定だから様子見たほうがいいよ。
iPadのドックが便利すぎるから使っているけど、通知ドロアの開閉レスポンスも悪いし
操作してるとちょくちょくフォルダのアイコンが一瞬消えたりする。
リンク長押しのコンテキストメニューもドラッグ操作追加のせいか表示するまでのテンポがかなり遅くされててブラウジング効率悪い。
YouTubeの関連動画も数個動画見ていると反応しなくなって無理矢理新しいタブ開かないといけなくなる。
流石にこれだけアナウンスしていても対応しないアプリは将来性ないから消したほうがいいと思うけど。
iPhone SEでもヌルサクだし特に不具合もない
唯一、マルチタスク画面下で何故かLINEがおはようございますって挨拶してくるのが鬱陶しいくらいかな
8・9・10とx.0でやらかしてるのもあるんじゃないかな?
それにうpする必要が無ければしないだけだし
Twitterのシングルサインオンが廃止されたのも大きいですよね。
11にしたけど、今のところなんともないな〜。
全体的にレスポンス向上しましたし
32bitアプリも数個だけで使うやつは全部直前に64bit化
開発放棄されたものはほぼ使っていなかったので放置
iPadのSplit Viewで未対応アプリが変な位でほぼ問題なしですね
アプデしてから3D Touchの感度弱くなった気がする…
パブリックベータから使ってるけど、ごくまれに入力中にキーボードが吹っ飛ぶ。
バーチャルキーボードで吹っ飛ぶというのも変な話だが吹っ飛ぶ以外に表現できない。
なんだかんだいって画面収録が便利なんだよなー