次期「iPhone」シリーズの正式名称、「iPhone X」と「iPhone 8/8 Plus」で確定か

次期「iPhone」シリーズの名称についてはこれといった確証がなく、様々な予測が行われてきましたが、昨日に流出した「iOS 11 GM」のシステムファイル内から次期「iPhone」シリーズの名称とみられる記述が見つかった事が分かりました。

見つけたのは開発者のSteven Troughton Smith氏で、見つかったのは下記の3つのモデルで、「iPhone 8/8 Plus」は「iPhone 7/7 Plus」の後継モデル、「iPhone X」はこれまで「iPhone 8」や「iPhone 8 Edition」とも言われてきた有機ELディスプレイを搭載したプレミアムモデルとなっています。

 ・iPhone 8
 ・iPhone 8 Plus
 ・iPbone X

「iPhone X」という名称については、以前より「iPhone」の誕生10周年である事からローマ数字の「10」を示す「X」が採用されるのではないかとも予測されていましたが、本当に「iPhone X」になる可能性が高くなりました。

Appleがわざと偽の記述を行っている可能性もある為、正式発表まではまだ分かりませんが…。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。