「iPhone 8」、「Siri」の起動は電源ボタンを利用か

「iPhone 8」ではホームボタンが廃止されると言われており、その場合、「Siri」をどうやって手動で起動するようになるのかといった疑問が出てくるのですが、「iPhone 8」では電源ボタンを使って「Siri」を起動するようになるかもしれないことが分かりました。

開発者のGuilherme Rambo氏によると、「iOS 11」のベータ版のシステムファイル内で、電源ボタン(別名:スリープ/スリープ解除ボタン)を使って「Siri」を起動するジェスチャーを見つけたそうで、「iPhone 8」ではホームボタンの代わりに電源ボタンを利用して「Siri」を起動出来るようになる事が予想出来ます。

ただ、現行の「iPhone 7」シリーズまでは電源ボタンの長押し操作は「シャットダウン(電源オフ)」が割り当てられている為、”電源ボタンの二度押し”などで起動になるのかもしれません。

また、もしかしたら「iPhone 8」では電源オフの操作方法が変更される可能性もあります。

【追記】
このことが関係しているのかは不明ですが、「iOS 11」のベータ版には「設定>一般」に「システム終了(Shut Down)」のボタンが用意されており、ここから電源をオフにすることも可能。

[via 9To5Mac, Reddit

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。