【ポケモンGO】最新版(ver 0.73.1/1.43.1)へのアップデートを開始 ー 「Pokémon GO Plus」がジムからの道具入手に対応

本日、Nianticが、同ゲームの最新版であるバージョン0.73.1(iOS版は1.43.1)へのアップデートの配信を開始したことを発表しました。

pokemongo2
今アップデートでは、「Pokémon GO Plus」が、ジムからの道具入手に対応し、ジムに近づくと、ポケストップと同じように振動とランプでお知らせ、本体のボタンを押すと道具が手に入る他、初めて訪れたジムの場合はジムバッジも手に入れることが可能です。

また、レイドバトルに参加する前に、何人のトレーナーが入場して準備中かを確認できるようになっています。

他にも、レイドバトルのボスポケモンを捕まえるゲットチャンスで、最後に投げたプレミアボールからボスポケモンがかならず逃げ出してしまう不具合や、しあわせタマゴを使用した状態でレイドバトルに勝利したとき、得られるXPが通常の2倍であることを表示できていなかったバグなどが修正されています。

なお、アップデートは順次配信が開始され、過去の例から、iOS版は少し時間がかかるものと思われます。

Pokémon GO
価格:無料 (記事公開時)

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事