「iPhone 8」のロジックボードが流出か ー これまでの「iPhone」とは完全に異なる設計

これまでに様々なApple関連の情報を報告しているBenjamin Geskin‏氏(@VenyaGeskin1)が、「iPhone 8」のものとされるロジックボード(基板)を撮影した写真を公開しています。


「iPhone 8」のロジックボードは2層式になり、小型化されると言われていますが、今回の写真に写っているロジックボードはそのうちの1枚で、中央部分の正方形になった端子部分に「A11」チップが載るものと予想されます。

なお、これまでに流出しているロジックボードは全て「iPhone 7s/7s Plus」のものだった為、「iPhone 8」のものは初めてです。


[via @VenyaGeskin1

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事