次期「iPhone」シリーズのワイヤレス充電の仕様は最大7.5Wか ー 純正充電器は「iPhone」と「Apple Watch」を充電出来る可能性も
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
次期「iPhone」シリーズはワイヤレス充電に対応すると言われていますが、本日、Macお宝鑑定団Blogが、ワイヤレスパワーコンソーシアムに詳しい情報筋の話しとして、次期「iPhone」シリーズに搭載されるワイヤレス充電機能の仕様は最大7.5Wになる可能性があると報じています。
次期「iPhone」が採用するワイヤレス充電の規格は「Qi」で、「Qi」はバージョン1.2から最大15Wでの充電に対応しているものの、Appleはその半分であるStandard Power Profile 7.5W(5V/1.5A)をサポートするようです。
また、ワイヤレス充電機器もMFiライセンスで縛られる可能性がある他、純正のワイヤレス充電器は、次期「iPhone」シリーズと「Apple Watch」の両方を充電することが可能かもしれないとみられています。
コメント
コメント一覧 (5件)
Qiの15W対応したスマホってまだ出て無いのかな
既に出てるなら対応して欲しいけどなあ
AppleWatchみたいに発熱せずにワイヤレス充電できるなら最高なんだけどな~
結構発熱してますよ。他のワイアレス充電と比べたことはないですが。
自分は、ステンレスのシリーズ2ですが、発熱感じないです。
充電場所が固定だからなあ
結局Lightning端子で充電する頻度が高いってオチになりそう。