アクセサリメーカーが早くも次期「iPhone」対応を謳ったワイヤレス充電器を発表
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
次期「iPhone」シリーズはワイヤレス充電に対応すると言われていますが、日本でもモバイルバッテリーなどで有名なアクセサリメーカーのRAVPowerが、早くも次期「iPhone」に対応したワイヤレス充電器を発表しました。
そのワイヤレス充電器はQiに対応し、最大10Wの出力が特徴となっており、今秋発売予定となっています。
同製品の公式サイトでは「iPhone」の名称こそ出てこないものの、「AppleとAndroidの全てのQi対応デバイスに対応」や「次世代のAppleやAndroidスマートフォンをサポート」と案内しており、次期「iPhone」シリーズがQi規格のワイヤレス充電に対応することを示唆しています。
AppleはWPC(ワイヤレスパワーコンソーシアム)のメンバーとなっており、ワイヤレス充電をサポートする場合、ワイヤレス給電の国際標準規格である”Qi”を採用する可能性が高いとみられていました。
ただ、RAVPowerが事前に次期「iPhone」がワイヤレス充電に対応することやその仕様を入手しているのかは不明で、フライングで勝手に発表しているだけの可能性もあります。
[via BetaNews]
コメント
コメント一覧 (1件)
次期Apple Watchは、次期iPhoneと同じDockで充電できるようになるのかも。