「iPhone 7s」のロジックボードが流出か ー 「iPhone 7」とは僅かに異なる設計

Benjamin Geskin氏(@VenyaGeskin1)が、「iPhone 7s」のものとされるロジックボードの写真を公開しています。

ロジックボード自体の形状やネジ穴の位置は「iPhone 7」のロジックボードと同じですが、各種チップの位置などが僅かに異なっており、先日に公開された「iPhone 8」のロジックボードの図面ともチップの位置関係などが異なっています。

また、先日に流出した「A11」チップとされるチップの裏面の設計(ピンやチップの位置)が、上記ロジックボードのチップが搭載される箇所と全く同じ設計となっており、これらの部品は本物である可能性が高く、更に「iPhone 7s」への「A11」チップ搭載が確認されたことになります。

4 COMMENTS

匿名

A11とワイヤレス充電が載るなら正直7sでも良いけど今のベゼルレス時代にあの太いベゼルの端末をまた買う気もしないから仕方なく8だな

匿名

俺は指紋認証捨てて毎回自撮りみたいな事するのは嫌だから8はパスだわ

匿名

アップルがどれくらいブラッシュアップしてくるか次第じゃないかな?
指紋認証の前評判だって決してよくはなかったんだし。

匿名

本当に指紋認証を捨ててくるのかもまだわからないから、
ちょっと迷い気味だな。<7sを買うか8を買うか
7sでストレージ512GBが出るならそっちを買うけど。

現在コメントは受け付けておりません。