【ポケモンGO】横浜スタジアムで行われた「Pokémon GO STADIUM」で「ミュウツー」が登場 ー 今後数週間後には世界中のジムにも登場予定

本日、横浜で開催中の街型イベント「ピカチュウだけじゃない! ピカチュウ大量発生チュウ!」において、横浜スタジアムにて行われた「Pokémon GO STADIUM」で、ついにあの伝説のポケモン「ミュウツー」がレイドバトルに登場したのですが、Nianticが、「ミュウツー」は今後数週間後には新たに実装される特別なレイドバトル「EXレイド」で世界中のジムにも登場する予定であることを発表しました。


「EXレイド」は、従来のレイドバトルと同じように世界中のジムで発生しますが、この特別なレイドバトルに参加するためには特別な”招待状”が必要で、この”招待状”は過去数週間に該当のジムで、レイドバトルに勝利したトレーナーに受け取れるチャンスがあり、”招待状”には特別なレイドバトルが行われるジムの場所と日時が記載されているとのこと。

また、ミュウツーは「EXレイド」に初めて登場するポケモンとなっていますが、今後「EXレイド」に登場するポケモンは他にも増えて行く予定。

更に、8月15日から9月1日までの間、「フリーザー」「サンダー」「ファイヤー」「ルギア」が引き続き登場するそうです。

 ・ニュースリリース


スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事