Apple、「iPhone 8」でディスプレイにTouch IDを内蔵することを断念か ー 著名アナリストが報告

Apple Insiderによると、Apple関係の情報では定評のあるKGI証券のアナリストのMing-Chi Kuo氏が、Appleは「iPhone 8」でディスプレイにTouch IDを内蔵する計画をキャンセルしたようだと報告している事が分かりました。


先日、「HomePod」のファームウェアからもTouch IDがディスプレイに内蔵されることを示す記述が見つかっていない為、「iPhone 8」ではTouch IDはディスプレイに内蔵されないようだとお伝えしましたが、どうやらAppleは「iPhone 8」でそれを実現する事を諦めたようです。

なお、「iPhone 8」では赤外線センサーを使用した顔認識システム「Face ID」が採用されるものとみられています。


スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事