Microsoft、「iPad」向けにタッチカバーを発売か

Microsoftは「Surface」シリーズ向けにキーボードカバーのタッチカバーを販売していましたが、同社がまもなくAppleの「iPad」用タッチカバーを発売するかもしれない事が分かりました。

(画像はSurface用のタッチカバー)

これはMicrosoftが今年4月に公開していた「Lithium Battery Transportation Documents」というドキュメントから明らかになったもので、ドキュメントの中に「iPad Touch Cover」(モデルナンバー:1719)に関する文書が含まれており、製品名称と0.814Whのリチウムイオン電池が内蔵されていること以外の詳細は不明です。

その後、計画自体が廃止された可能性もありますが、もし発売されるのであれば、近い将来に発売されるものとみられています。

なお、タッチカバーは、薄型の感圧式キーボードと保護用カバーが1つになったカバーとなっています。

[via MSPU

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。