Apple、「iTunes Store」での4K/HDR対応コンテンツの提供開始に向け準備中か ー 次期「Apple TV」も同時に発売??

MacRumorsによると、あるユーザーが「iTunes Store」で購入した映画のコンテンツタイプに「Movie (4K, HDR)」と表記されていたことが分かり、将来的にAppleが4KやHDR(High Dynamic Range)に対応したコンテンツを提供する方向で準備しているのではないかとみられています。


同様の表記はイギリスとカナダで確認されているものの、実際にダウンロードした動画は4K/HDR対応ではなく、720p/1080pのHD画質となっているそうです。


これにより4K及びHDRに対応した次期「Apple TV」の発売も予想されており、もしかしたら今秋あたりに次期「Apple TV」の発売と共に4K/HDR対応コンテンツの配信が開始されるのかもしれません。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事