Google、安否確認アプリ「あんしん連絡先」のiOS版をリリース

本日、Googleが、iOS向けに安否確認アプリ「あんしん連絡先」の配信を開始しました。


本アプリのAndroid版は去年にリリースされていたのですが、本アプリは自分の安否を家族や友人が簡単に確認できるようにするためのアプリで、家族や親しい友だちをあんしん連絡先として登録でき、自然災害や事故に巻き込まれた際に自分の位置情報を伝えたり、登録ユーザーに現在地をリクエストしたりする事が可能です。

リクエストは拒否することも可能ですが、指定した時間内に応答できない場合は、最後に記録された現在地が相手と自動的に共有されるようになっており、オフラインの場合やスマートフォンが電池切れの場合でも機能するとのこと。

なお、アプリの価格は無料。


スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事