KDDI、新プラン「auピタットプラン」を7月14日より提供開始へ

本日、KDDIが、新しい料金プラン「auピタットプラン」を2017年7月14日より提供することを発表しました。

「auピタットプラン」は、ユーザーが使用したデータ利用量に合わせて、2,980円からの5段階の定額料金が自動的に適用されるプランで、毎月の利用状況に応じてムダなくスマートフォンを利用可能なのが特徴です。

<「auピタットプラン (スーパーカケホ)」ご利用イメージ>
※「誰でも割」「auスマートバリュー」「ビッグニュースキャンペーン」適用時

また、音声通話のご利用状況にあわせて、「auピタットプラン (スーパーカケホ)」「auピタットプラン (カケホ)」「auピタットプラン (シンプル)」の3タイプから選択可能となっています。

更に、2017年7月14日から2017年12月31日までの期間に、新規契約・機種変更時に「auピタットプラン」に加入すると、12カ月間、利用料金が1,000円オフになる「ビッグニュースキャンペーン」も7月14日より受付を開始し、同キャンペーンを利用することで通話とデータ通信を含めて月々1,980円から最新のauスマートフォンを利用可能になります。

なお、同プランは端末購入時の割引として提供している「毎月割」ではなく、通信料金そのものを大幅に安く設定することで、おトクに利用できる料金プランとなっていることから、同プランへ加入もしくは変更すると「毎月割」が適用されなくなる他、iPhoneについては、既存ユーザーのプラン変更は可能なものの、端末購入を伴う場合、新プランの契約は出来なくなっています。

各プランやキャンペーンの詳細は下記リンク先をご覧下さい。

 ・auピタットプラン
 ・ニュースリリース

14 COMMENTS

匿名

auスマートバリュー、ビッグニュースキャンペーン(1年限定)適用してこれか
がっかり。

匿名

むしろ大手キャリアの発表でがっかりしなかったことがあったか?

匿名

毎月割併用不可
iPhone契約時に選択不可

顧客をなめてんの?

匿名

iPhonerだけあからさまにカモにされてるな・・・。さあみんな引っ越しだよ。

匿名

いや、毎月割と併用出来ないっていう理論は総務省の指導からむから理解できるけど、
それにしてもクソだね。
ラインモバイルにするかな

匿名

せめて7, 10GBぐらいは間に欲しかったよね。

匿名

iPhoneが対象外じゃ、市場の過半数を捨てる事になるな

匿名

正直iPhoneには来ないだろうなと思った。身を切らなくてもみんな買うんだから。

匿名

逆だと思う。iPhoneは端末補助として毎月割を入れて、実質価格を安くしないと売れないし、販売価格競争にもなる。だから、iPhoneに関しては、毎月割の枠から外せない。

匿名

MVNOで不動の売れ筋のSEを見る限り売れないってのは無理あるわ
しかもその場合SE購入は必然的にほぼ一括購入だし。

匿名

1年間のキャンペーンを除いても現行プランよりは一応安くなってるからそこは評価する。
が、「値下げは大半の利用者が対象」じゃなかったのか? auのiPhoneユーザーの割合がどれほどかは知らんが。

現在コメントは受け付けておりません。