「ポケモンGO」がリリース1周年を迎える ー 本日から期間限定でサトシの帽子をかぶったピカチュウが登場へ

本日、Nianticが、「ポケモンGO」のリリース1周年を記念し、TVアニメ「ポケットモンスター」シリーズの主人公「サトシ」が身に着けていたのと同じ帽子(オリジナルキャップ)をかぶったピカチュウが期間限定で登場するイベントを開催することを発表しました。


その特別版のピカチュウは日本時間7月7日(金)から7月23日(日)まで登場します。

また、ゲーム内の「ショップ」では、「ふかそうち」、「げんきのかたまり」、「ハイパーボール」、そして「プレミアムレイドパス」が入った期間限定の『アニバーサリーボックス』が特別価格で販売されるとのこと。

なお、この1年でプレイヤーが捕まえたポケモンの総数は1250億匹以上に達しているそうです。


スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事