Google Japan、2017年上半期の検索ランキングを発表

本日、Google Japanが、2017年上半期の検索ランキングを発表しました。

「急上昇ランキング」のTOP10は下記の通りで、日本は惜しくも準決勝で敗退した「WBC(ワールドベースボールクラシック)」が1位で、2位は全然浸透していない「プレミアムフライデー」、3位は社会的に話題となった「森友学園」となりました。

1. WBC
2. プレミアムフライデー
3. 森友学園
4. てるみくらぶ
5. ニンテンドースイッチ
6. 忖度
7. レゴランド
8. ハンドスピナー
9. 世界卓球
10. アニサキス

次に、「急上昇ランキング(話題の人)」のTOP5は下記の通りで、1位は先日に亡くなられた小林麻央さん、2位は今年2月に急死した女性アイドルグループ「私立恵比寿中学」の松野莉奈さん、3位は先日に将棋の最多連勝記録を30年ぶりに更新した藤井四段となっています。

1. 小林麻央
2. 松野莉奈
3. 藤井聡太
4. ブルゾンちえみ
5. 須藤凛々花

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。