「Siri」の新しいアイコンデザイン、「iPhone 8」でホームボタンがディスプレイ内蔵になることを示唆??

Apple Insiderによると、「iOS 11 beta」では「Siri」のアイコンデザインやアニメーションが変更されており、このデザイン変更が「iPhone 8」でホームボタンがディスプレイに統合される事を示唆しているのかもしれないと予想されています。

「iOS 11 beta」では「Siri」のアニメーションの最後に下記画像のようなアイコンが表示されるようになっているのですが、このアイコンのサイズが現在の物理式ホームボタンとほぼ同じである事や、そのアイコンの表示位置から、「iPhone 8」でホームボタンがディスプレイ内蔵になることやそうなった場合のホームボタンの表示位置を示唆しているのではないかとみられています。

今回の件はあくまで想像なのですが、もしかしたら何か関係があるのかもしれません。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。