Microsoft、iOS向けカメラアプリ「Microsoft Pix」に写真を絵画風に変換出来る機能を追加

本日、Microsoftが、AIを活用したiOS向けカメラアプリ「Microsoft Pix」をアップデートし、新機能として写真を絵画風に変換出来る機能「Pix Styles」を追加したことを発表しました。

「Pix Styles」は、写真を有名な絵画に触発されたスタイルに変換したり、画像が燃えているように見える特殊効果を追加したりすることが可能で、11種類のユニークな芸術スタイルが用意されています。

また、選択したスタイルで絵画が描かれるタイムラプス動画を作成し、ユーザーに名作ができあがるまでの過程を見せてくれる新機能「Pix Paintings」も追加されています。

なお、これらの加工機能はデバイス上で直接稼働するため、計算のためにクラウドにアクセスする必要はないとのこと。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。