【ポケモンGO】1周年を記念し様々なイベントを開催へ ー 協力プレイも近い将来に導入へ

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

本日、Nianticが、「ポケモンGO」がリリースからまもなく1周年を迎えることを記念し、今後何ヶ月間、新しい機能やゲーム内イベント、そしてリアルワールドでのイベントなどを企画していることを発表しました。

【ポケモンGO】1周年を記念し様々なイベントを開催へ ー 協力プレイも近い将来に導入へ

まず、6月14日から6月20日までの期間限定で、「ほのおタイプ」と「こおりタイプ」のポケモンたちがいつもより多く出現したり、ポケモンを捕まえる時にモンスターボールを精確に投げることで得られる「Nice!」、「Great!」、「Excellent!」などのボーナスXP増加、「しあわせタマゴ」のセールが実施されるイベント「熱闘!冷闘!エクセレントスローを狙え!」は開催されます。

また、上記のイベントが終わった後にユーザー同士が協力して遊ぶことができる新たな機能を発表する予定とのこと。

更に、リアルワールドでのイベントとしては、日本では8月9日~15日に横浜で開催される街型イベント「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」で「ポケモンGO」が楽しめるイベントを検討中とのこと。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次