【iOS 11】FLAC形式の音楽ファイルやアニメGIFをサポート

TNWによると、本日開発者向けにリリースされた「iOS 11 beta」では、FLAC(Free Lossless Audio Codec)形式の音楽ファイルを再生可能になっている事が分かりました。


これまで「iOS」や「iTunes」ではFLACはサポートされておらず、純正アプリでは再生出来なかったのですが、「iOS 11 beta」では「ミュージック」アプリではまだサポートされていないものの、新たに搭載された「ファイル」アプリ上でFLAC形式の音楽ファイルを直接再生する事が可能になっているそうです。
(あくまでファイル管理アプリでサポートしただけなので、「ミュージック」アプリが対応しない限り、あまり意味なさそうですが…)

また、「iOS 11 beta」では「写真」アプリでアニメGIFもサポートしており、「写真」アプリのカメラロールで直接再生する事が可能となっています。



[via Reddit 1/2

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事