「MacBook Air」、生産終了か

「MacBook Air」シリーズと言えば現在は13インチモデルのみ販売されており、将来的に販売終了となるのではないかとも噂されていますが、先日にRedditに降臨したFoxconnの内部関係者とされる人物が、「MacBook Air」シリーズは製造中止となっている事を明らかにした事が分かりました。

同氏は、Appleが2017年に新しい「MacBook Air」を導入するかどうかを質問された際に、”同シリーズは製造中止になった”と回答したそうです。

ただ、「MacBook」シリーズの一部モデルはQuantaやPegatronも生産しており、もしかしたら11インチの販売終了に伴いFoxconnでの生産は終了し、Pegatronなどではまだ生産している可能性はあります。

[via BGR

7 COMMENTS

らっきょ

airの立ち位置は無印に取って代わられたからなぁ

匿名

AppleからAirの名を冠して出る製品は短命の法則。

匿名

MacBook Airはどう考えても短命じゃないでしょー

匿名

AirMacTimeCapsuleとかAirMacExtrrmeを知らないのかな?PPCの時代から存在simasuyo

匿名

これが廃止になるとMacBookの価格がぐっと下がるはず

匿名

グッと下がって、ポリカユニボディの安めのが出たら買うわ←ないない

匿名

MacBookProとMacBookの差も微妙だよな。
高くて薄くて単体では拡張性が微妙なProと、高くて薄くて不便なほど拡張性が皆無なのと。

現在コメントは受け付けておりません。