【iPhone 8】やはりホームボタンは廃止で、指紋センサーはディスプレイ内蔵か

「iPhone 8」はホームボタンが廃止され、ディスプレイ内蔵になると言われていますが、DigiTimesによると、中国のEconomic Daily Newsも台湾TSMCの関係者の話として、今年発売される新型「iPhone」はホームボタンを搭載しないようだと報じている事が分かりました。


また、ディスプレイにTouch IDを内蔵する為に光学式の指紋センサーを採用する他、高画素カメラの機能を強化し、AR(拡張現実)アプリを使用可能にする為に赤外線イメージセンサーが搭載されるとも報じています。

更に、ディスプレイのアスペクト比は現行モデルの16:9から18.5:9になるとも報じられています。


スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事