【ポケモンGO】5月19日早朝から「アドベンチャーウィーク」のイベントを実施へ ー 「いわタイプ」のポケモン出現率アップなど

Nianticが、「ポケモンGO」において、5月19日早朝から「アドベンチャーウィーク」のイベントを開催することを案内しています。


「アドベンチャーウィーク」の期間は、ポケストップでは通常より多くの「どうぐ」がもらえるようになり、「ショップ」では「モンスターボール」が半額で販売され、新しいきせかえアイテム「探検家の帽子」も登場します。

また、「相棒ポケモン」がいつもの4倍の早さで「アメ」を見つけてくれるようになる他、オムナイト、カブトなどの化石から復活したといわれている「いわタイプ」のポケモンや、その進化系のポケモンの出現率がアップするとのことで、イベントの実施期間は5月25日までとなっています。

更に、5月11日で「ポケモンGO」ユーザーが歩いた総距離が158億キロを突破したことも発表されています。


スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事