「Amazon Echo」の新モデルはタッチ操作対応の液晶ディスプレイを搭載か

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

本日、Amazonの音声アシスタント「Alexa」を搭載したスピーカー「Echo」の新モデルとされるプレス画像が流出しました。

「Amazon Echo」の新モデルはタッチ操作対応の液晶ディスプレイを搭載か

これまでの音声アシスタント付きスピーカーは円筒状の形状を採用しているものばかりでしたが、新型「Echo」は上記画像のように円筒形ではなく、タブレットのようにタッチパネルを搭載したモデルになるようです。

この画像以上の詳細は不明なものの、タッチパネルは7インチになると噂されており、ディスプレイの下にスピーカーが搭載され、価格は200〜300ドルになるものと予想されています。

なお、リリース時期については、画像が流出した事を考えると今月中にも発表されるものとみられています。

[via Twitter, AFTNews

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 〜欲しいなーとか会話してたらアカウント連動で、
    スマホのアプリとかにさりげなくおすすめに来るんでしょうかね。

  • これも先行するEcho Lookモデルと同じでカメラ付きなのか

    一応”Alexa”と呼びかけるまでは、常時聴いてはいるけど「解析」はしてないことになっているので、
    同じ論理で、呼びかけるまでは、見てはいるけど撮ってはいないことになるのかな。amazon的には

    個人情報の管理についてはAppleのアプローチが一番納得がいくな…

目次