「Apple TV」でAmazonの「プライム・ビデオ」が視聴可能に??

Re/codeが、両社に精通した関係者の話として、AppleとAmazonが「Amazonプライム・ビデオ」のアプリを「Apple TV」で提供することで合意に近づいているようだと報じています。


そのアプリは今年第3四半期(7〜9月)にリリースされるものとみられており、「プライム・ビデオ」の会員は同アプリを利用することで「Apple TV」で「プライム・ビデオ」で提供されている番組や映画などを視聴することが可能になります。

Amazonは2015年10月より「「プライム・ビデオ」」のアプリが提供されていない事を理由に「Apple TV」の販売を中止している他、両社は動画配信サービスで競合している関係で、今回、両社が急速に歩み寄った理由は不明なものの、一部の業界関係者は両社のCEO同士が協議し合意に至ったのではないかと予測しています。



スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事